黒ずみの効果的なケア

お急ぎの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒ずみ解消方法【効果的なケアをご紹介】

30代女性
脇、肘、膝の黒ずみが気になり定期的にケアをしています。あまりこまめにやりすぎると、肌を痛めてしまうと耳にした事がある為、1週間〜2週間に1回位のペースでケアをしています。やり方は、お風呂で湯船に浸かり十分毛穴を開かせた後に、コマージュタイプのクリームを馴染ませマッサージしています。コマージュタイプを使用しても黒ずみがまだ気になる時には、あかすり用のスポンジで、力を入れずに優しくマッサージもしています。その後、綺麗に洗い流し、また湯船にしっかりと浸かります。お風呂上がりには、保湿性の高いクリームをしっかりと馴染ませて、ケアをしています。このやり方で、今では黒ずみがだいぶなくなり、綺麗になり、気にならなくなりました。

40代女性
数年前にバストトップの黒ずみケアをしたことがあります。通販で購入した安いジェルだったせいか、キャッチコピーのように「みるみるピンク色に!」といった効果はなく、現状維持といった感じでした。そのうえ、お風呂上がりなどバストトップに冷たいジェルを塗るのが気持ち悪く、少しストレスを感じていました。数ヵ月間使用していましたが、ある日ブラジャーのカップの内側の、ちょうどジェルが付着する部分が変色しているのに気が付きました。成分はあまり気にせず使っていましたが、布製品が変色するほどの成分はあまり肌に良くないのではないかと不安になったため、使用を中止しました。

40代女性
以前はひじの黒ずみもできていなかったと思うのに、ある日鏡をみていると黒ずんでいることに気が付きましたそれから半袖をきるのが嫌になってどうすればいいかと色々調べたりしているとひじの黒ずみの場合はひじをついたりするとできやすいというのを聞きましたそれまでは確かにそんなに日常にひじをついたりしてなかったのですが、気が付く数か月くらいは結構ひじ付体勢をとっていたなと思い気が付くとしているひじ付体勢をやめるように心がけると薄くなっていきましたそれに加えてボディクリームも丁寧にひじに塗りこむようにしたのでどちらが効いたのかはわかりませんが少しましになったと思って油断しているとまた黒くなってしまうので、これからもずと気を付けるようにはしています

40代女性
スクラブ洗顔料などで、ヒジ・ヒザのケアはたまにしています。日頃からやった方がいいのだろうけれど、冬場は露出が少ないので、怠ってしまいがちです。(反省)そろそろ本格的に薄着の季節になるので、やっておかないとダメだなと思っているところです。スクラブで洗ったあと後は、さっぱりするので、気持ちイイのですが、その後カサカサになることも・・。黒ずみケアのポイントは、なんといっても処理後の保湿が大事だと思います。私は処理後、乳液・クリーム等を塗っていますが、保湿クリームが付きの商品とかがあればいいのになぁと思います。

30代女性
カラダの黒ずみについて、気になる箇所は幾つかあります。しかしながら、具体的なケアの内容をあまり知りません。時々、女性誌の特集などで取り上げられていることもありますが、いつも目をそらしてしまいます。何となく、後ろめたさを感じてしまうんですよね。デリケートな話題でもありますし、身体の黒ずみに関しては誰かに相談するのも気が引けてしまうので、ついついケアも後回しにしてしまいがちです。後回しにというより、目を背けがちといった感じでしょうか。難しい問題です。どこか、気軽に相談できる場所があれば良いのですが…なかなか情報を得られないのが現実です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓